宝塚歌劇団

6月10日、11日のタカラヅカニュースは楽しすぎた〜♫




こんにちは!

あおてんです●´∀`)ノ♪

 

緊急事態宣言も解除され、仕事も通常に戻り、
自粛中のようにスカステ三昧ともいかなくなり(しょんぼり)
夜中に撮りためたスカステ映像を見るのが日課となりました!

その中でも今のお気に入りはちぎちゃん(早霧せいな)の
ブリドリ『探偵サギリ』❤︎これはまだ継続中なのでまた次の機会に!

 

今日はタカラヅカニュースの中でも6月10日、11日に放送されたふたつの内容について
語りたいと思います。

私の個人的な感想と思って読んでいただければと思います。

 

 

語りたいふたつのこと

 

望海風斗と礼真琴の夢のコラボレーション

これは7月1日(だと思う)に放送予定の『音楽の宝箱』のスペシャル番組に先駆けて
放送された企画!
なんと素敵な企画でしょう!

 

だいもんとまこっちゃんの共演が見られるなんて夢のようですよね
今回はそれぞれが一曲ずつ披露してくれていますが、スペシャルではデュエットも聴けるのでしょうか?
楽しみです〜

 

望海風斗  『レビュー〜明日への希望〜』

礼真琴   『Eres mi amorー大切なひとー』

おふたりとも歌がうまいのは周知のことですが、それぞれの魅力には違いがあると思います。
何度も言っちゃいますが個人的感想です。

 

だいもんは、退団も発表され、今は集大成の時ですね。
彼女の歌には説得力と包容力があると思います。

最近発売されたBlu-rayの中の100曲を集めたものを聞いてもわかる通り(ぜひ購入して観て頂きたい)

望海風斗という男役に巡り合えた至福

 

歌もどんどん変わってきていると思います。
最も新しい「夢をあつめて」でもそう感じたのですが、優しさが半端ない!
だいもんの両手に包み込まれている、いや、抱きしめられていると言っても過言ではない包容力を感じます。

舞台作品でもその役に入り込んでその人の人生が見える歌い方です。

 

そしてまこっちゃんの歌は、勢いと未来を目指す力を感じます。
お披露目公演が途中になってしまって寂しい限りです。
1日も早く舞台のまこっちゃんに会いたいなぁ。

少し前になりますがプレお披露目の「モーツァルト」を観劇した時は2階のほぼ最後列でしたが、
建物が揺れるのではないかと思われるほどの声量。
しかもダンスを踊った後とは思えない安定感。
これからさらに高みを目指していくのであろう未来への期待感や大きさを感じた歌声でした!

 

おふたりのコメント

だいもんは自粛生活の中で最初はあまり歌っていなかったけど、今は少しずつ家で歌うようになりました。
でもこの話をもらって誰かにお届けするために歌えることがこんなにも幸せなんだと
ほんっとに嬉しくて幸せを感じますと何度も言っていて画面からもその幸せオーラが伝わってきました!

 

まこっちゃんはこの話をもらった時、憧れの望海さんとご一緒できると聞いて家の床が抜けるんじゃないかと思うほど
飛び上がって喜びました!って(笑)その喜びオーラが伝わってきましたよ❤︎

 

雪娘が止めどもなく可愛い

「るろうに剣心」の大劇場公演の後のトーク番組
出演は

95期 愛すみれ、星乃あんり、白峰ゆり、妃桜ほのり
96期 咲妃みゆ、妃華ゆきの、青井美樹、華蓮エミリ

 

☆雪組の男役の魅力について

 

まあ、出るわ、出るわ(笑)私の思うこと、全て言ってくれてるので箇条書きでまとめてみました!

  • すみれちゃんの第一声!雪組の男役はカッコいいんだよ!うん
  • 立ち回りがお稽古場からカッコいい(袴の立ち回りもすごい)
  • 殺陣がつかない立ち稽古からさらっと何かできちゃう、誇らしい!
  • 立ち居振る舞いが素晴らしい
  • 着物の裾捌きが綺麗(娘役のドレス捌きと一緒ね)
  • 雪組の男役さんはみーんな「青てん」が似合う
  • スタンバイしている時の新撰組の背中がすごい!
  • ぴーんと張り詰めた集中力がすごい
  • フィナーレですれ違う時、近くで見れて嬉しい(これは娘役の役得ね)
  • 着物の着こなし。。着流しも素敵だけど、袴も綺麗!
  • 斬られ方がカッコいい!斬られる時の声も。
  • 左之助に斬られる時の比留間組のコメディ要素を含んだやられ方が楽しい!

☆ちぎさんについて

(ゆうみちゃん)どんどん途切れることなく出てくるエネルギーがすごくて、立ち回りも、お歌も、ダンスも、お芝居も
100%120%も出せるところが雪組の男役さんの誇れるところ!

力説しているとすみれちゃんに「ゆうみ耳が赤くなってる〜」と突っ込まれて照れるゆうみちゃんが愛しい❤︎

最初の竹の中での立ち回りの時の表情(特に最後に天月翼を斬る表情がたまらない←あんりちゃん)

フィナーレナンバーで娘役と絡む時、得した気分(羨ましい)
ひとりひとり絡み方が違う

 

娘役さんて皆さん、男役さんの一ファンでもあるんですよね〜(*´ー`*)☆*:. .。.:*☆

 

☆新人公演について

皆さんがそれぞれの思いを語っているのですが、トップ娘役のゆうみちゃんは出演していないため、
同期の舞台を見ていてもうほんとにみんなすごかったとポロポロと涙をこぼしていて
お姉さんたちがゆうみ〜と温かく見守っていたのが印象的でした!

 

30分番組でこんなに語れるほど宝塚はすごい!(笑)

長文お読み頂きありがとうございました!

 

ではまた〜(๑ت๑)ノ

スポンサー

ポチッとしていただけたら励みになります↓

-宝塚歌劇団

Copyright© あおてんブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.