宝塚歌劇団OG

峰さを理先生を偲んで




こんばんは!あおてんです!

 

峰さを理先生の訃報

皆さんのツイートで峰先生の訃報を知り、只々驚いています。ご病気だったのですね。まだ68歳の若さで本当に残念です。

 

贔屓の舞台で素晴らしさを知りました

私は新参者なので、峰先生の舞台などを拝見した事は残念ながらありません。

スカステの「ことばの泉」1985年の作品「西海に花散れど」で大好きな100期生、眞ノ宮るい君、星加梨杏ちゃん、希良々うみちゃんの朗読劇を見て初めて峰先生の存在を知りました。

当時の映像はとても美しく、見惚れてしまったのを思い出します。

 

峰先生の素晴らしい功績

その他にも大好きな早霧せいなさんの、これまた大好きな作品「哀しみのコルドバ」の初演をされているのですね。つい何日か前にスカステで見たばかりです。

そしてこちらも素晴らしい作品、最近では礼真琴さんが主演された「アルジェの男」こちらの作品でも初演をされているそうです。これは本当に悪い男の役ですが、お稽古の時、こっちゃんは峰さんから「1ミリも周りの女たちを愛していない男」というようなご指導を受けたそうです。

その他、「星逢一夜」「阿弖流爲」などの素晴らしい振付もされてますね。

Twitterなどで卒業されたOGさん達からのお悔やみの言葉にも、峰先生が
本当に素敵で愛されていた事が感じられました。

 

退団されてからも、女優さんとして活躍され、闘病中も延期になった舞台にまた立ちたいと意欲を見せておられたそうで、本当に残念です。

 

ご冥福をお祈りいたします。

スポンサー

ポチッとしていただけたら励みになります↓

-宝塚歌劇団OG
-, , ,

Copyright© あおてんブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.