こんにちは!
あおてんです●´∀`)ノ♪
今、スカステ(宝塚スカイステージ)では毎日初舞台を放送しています。
皆さん、ご覧になっていますか?
2003年89期から始まり、今日で93期まで放送されました。
この後もまだしばらく続きます。
目次
乙女たちの歴史をコロナで終わらせてはいけない
仰々しいタイトルをつけましたが、2003年というとまだ17年前。
それでも、私はこの30分番組に釘付けにされました。
何十倍という倍率の中を勝ち抜き、宝塚音楽学校の門をくぐり
未来のタカラジェンヌを夢見て、輝いている彼女たちを目にした時、
このコロナ禍という誰も経験したことのない状況に見舞われ、
劇団の存続もきっとかつてない窮地に立たされていることと思います。
私のような一個人が何をできるかと言われても何もできません。
でも、自粛生活を守ること、大好きなジェンヌさんを思い続けること、
あるいは本、グッズ、DVDを購入したり、
こういったSNSを通して友人と語り合ったりするだけでも
応援はできるかもしれませんね。
小林一三先生が作り上げてきてくれた宝塚という歴史を
大袈裟かもしれませんが、こんなことでなくしてはいけないと心から思いました。
取り立ててこれといった趣味もなかった私に
素晴らしい世界を観せてくれて
今では生きがいといっても過言ではありません。
ここから始まった〜はじめのいっぽ〜
89期から始まっって今日で93期までが放送されました。
どの期も素晴らしいのですが、私の気になったいくつかについて触れたいと思います。
いろんなご意見あると思いますが、温かい目で読んで頂けたら、嬉しいです♬
スターの宝庫〜89期〜
月組公演「花の宝塚風土記/ショニール・ドン・ファン」
ここのところ、退団や退団発表が続いていますが
明日海りおさん、美弥るりかさん、望海風斗さん、七海ひろきさん、凪七瑠海さん、夢咲ねねさんなど
名だたるスターさんたちが名前を連ねていますね。
映像では皆さんの初々しい姿に思わず笑顔になりました。
首席の凪七瑠海さんの答辞では、仲間とのことを語る時に涙で声が詰まり、
ロケット、ラインダンスのお稽古ではみんなそれは必死で(可愛い❤︎)
中でもだいもんの女の子らしい可愛い声を聞いた時には
一番最近の舞台のワンスで演じたヌードルスの声を思い出し
17年間の道のりにどれだけの努力があったのかと胸が熱くなりました。
カイちゃんは今でも私たちファンに毎日のようにいろんな情報を発信してくれてますね。
LINEの電話遊び?や会話遊びも楽しいです。
組を支える重要なジェンヌさん〜90期、91期〜
90期 雪組公演「スサノオ/タカラヅカ・グローリー!」
91期 花組公演「マラケシュ・紅の墓標/エンター・ザ・レビュー」
*初舞台放送の後に本編も放送されています。
スカステさんの優しいご配慮に感謝します❤︎
瀬戸かずやさん、千風カレンさん、透真かずきさん(91期)など組の顔とも言えるなくてはならない存在がいらっしゃいます。
90期は90周年ということもあり、上級生が合わさって90人ラインダンスが披露されてますね。
圧巻ですね。
今も第一線を飾っているスターさんたち〜92期、93期〜
92期 宙組「NEVER SAY GOODBYEーある愛の軌跡ー」
93期 星組公演「さくら-妖しいまでに美しいおまえ-/シークレット・ハンター-この世で、俺に盗めぬものはない-」。
92期は鳳月杏さん、彩凪翔さん、真風涼帆さん、蘭乃はなさん、天真みちるさん
93期は彩風咲奈さん、愛月ひかるさん、芹香斗亜さん、蒼羽りくさん、十碧れいやさん、桜咲彩花さん、舞羽美海さん
と現在も第一線で活躍されているジェンヌさんもたくさんいますね!
私が一番好きな雪組では咲ちゃんと翔ちゃんのまだあどけない姿ににんまりしちゃいました!
でもこの初舞台からどこにいてもすぐ見つけられるスター性はすごいですね☆
咲ちゃんの口上では母親のようにドキドキしちゃいました(汗)ww
92期の舞台通し稽古では宙組時代のちぎちゃんが客席から見守る貴重な画も見れて大満足でした。
余談ですが、この時のちぎちゃん、まだ研6∑(゚Д゚)!あまりのビジュアルの出来上がりにびっくりでした!!
まだまだ毎日、放送は続きますが、次は100期で呟きたいと思います。
最後までお付き合い頂きありがとうございました。
ではまた〜(๑ت๑)ノ