宝塚歌劇団

望海風斗と礼真琴の奇跡の歌声に酔いしれる




こんにちは!

あおてんです●´∀`)ノ♪

 

 

7月1日スカステで放送された「音楽の宝箱スペシャル」

 

現役のトップスターの共演!しかも歌うまのおふたり
雪組の望海風斗さんと星組の礼真琴さん
マジで夢の共演、奇跡の歌声ですよ。

 

私の個人的な感想ですが、よろしければお付き合いください。

 

今この時だから実現出来た共演

コロナ禍で自粛を余儀なくされる今。
でも、今だからこそ、実現できた夢の共演だと思っています。

だいもん「違う組でお互い聞くことは出来るけど、なかなか同じ舞台で歌うことができない。
ぜひ一緒に歌いたい。こんな時だからこそ、皆様に何かをお届けしたい」
という気持ちと

こっちゃん「もし、夢が叶うのであればぜひぜひいつかのぞ様と一緒に歌ってみたい」
という願いが重なり合い
こんな素晴らしい企画が生まれたのでしょう。

 

様々なほほえましいエピソード

渡された選曲リストから、だいもんは15曲、
こっちゃんは一曲ずつ、題名、作者、なぜこれを選んだかをノートに書き綴り、
30曲を選んだらしい。
それだけでのぞ様との共演への想いが伝わりますね。

 

だいもんの退団を大劇場の初日にご本人から直接聞いたというこっちゃん。

「のぞ様と一緒に歌いたいという夢が叶わなくなってしまうのでは!待って!
いやいやちょっと考えさせてください!と思わず言ってしまいました。
私が何を考えるんだ」

とわちゃわちゃするこっちゃんが可愛いです。

 

こっちゃんがお披露目公演で声が出しづらい!
最後まで待つのだろうか?そうだ!のぞ様に相談しよう!となり、
相談されたのぞ様は嬉しくて100くらいアドバイスしたと嬉しそうに話していました。
トップになる前は歌いたいという気持ちが先だったけど、
トップという立場になってからは最後まで声をキープすること、
喉を痛めないように同じ状態でいられることに、
とても気を使うようになったそうです。

 

だいもんから、「まこっちゃんの歌は元気な印象があったけど、先生に音色変えてって言われたら、ガラッと変わったよね?何色持ってるんだろうと思って、私も乗っていかなければと思った〜!」とだいもんに言わせてしまうこっちゃんすごいなぁ〜。

「まこっちゃんにはまこっちゃんにしか出せない声なんだよね〜。

低音には深みがあるし、高音には色があるし、すごい贅沢な経験したなと思って。

二人の声質は違うと思うけど、一緒に歌った時にスピード出るんだ!みたいな。

でもハモっている時に支えてもらってるというホールド感?ガシッと包まれる、

もうこれは癖になるなーと思って。

ハモリCD出して欲しいんだよね!」
とべた褒め。

するとこっちゃんは筋肉です!筋肉は強いんです(喉の)笑笑

 

そしてこっちゃんからは

「すごく繊細で触ると壊れそうな演技に歌が乗ってきて、どこにも角がないんですが、

それがすーっと耳から自然に入ってきて、心の奥にどーんと入ってくるんですよね。」と大興奮。

その通りと私も拍手!

私が言うのもなんだけど、まこっちゃんは真面目だよねって言うだいもん。

 

限りなく褒め合うふたりが可愛すぎてずっと見ていたいです。

珠玉の7曲

1.♪夢は世界を翔けめぐる
『夢は世界を翔けめぐる』ーTHE WORLD HERITAGE2001ーより

作詞 草野旦 / 作・編曲 高橋城
歌 礼真琴

 

2.♪我が心のまほろば
〜『MAHOROBA』ー遥か彼方YAMATOーより

作詞 謝珠栄 / 作・編曲 吉田優子
歌 望海風斗・礼真琴

 

3.♪レビュー・明日への希望〜『ザッツ・レビュー』〜より
作詞  公文健 / 作・編曲 寺田瀧雄
歌 望海風斗

 

4.♪Eres mi amorー大切な人〜『シークレットハンター』
ーこの世で、俺に盗めぬものはないー〜より
作詞 児玉明子 /  作・編曲 下麻尚一
歌 礼真琴

 

5.♪夢の城〜タカラヅカ・ドリーム・キングダム』より〜
作詞 三木章雄 /作・編曲 斉藤恒芳
歌 望海風斗・礼真琴

 

6.♪花夢幻〜『花幻抄』より〜
作詞 酒井澄夫 /作・編曲 寺田龍雄
歌 望海風斗

 

7.♪ひとかけらの勇気 A PIECE OF COURAGE 〜『THE SCARLET PIMPERNEL』より〜
作詞 小池修一郎 / 作曲 フランク・ワイルドホーン/ 編曲 太田健
歌 望海風斗・礼真琴

 

♫ひとかけらの勇気について

元々一人で歌う歌ですが、今回のためにハモリをつけて頂いた。
まあ、難しい!!というふたり❤︎
一人でも勇気をもらえる歌だけど、というだいもんと、
ふたかけらの勇気です!というこっちゃん!!
嬉しそうに笑うふたり

 

結果!ふたりの歌声は奇跡です

優しく包容力のあるだいもんの歌声と
未来へ向かって進む勢いのあるこっちゃんの歌声、
一見違うように思われるふたりの歌声が重なると、
胸の奥まで染み渡る最高の音を奏でるのですね。

これこそ、珠玉の歌声です。

そしてどの歌にも宝塚の舞台や自然、景色や季節、そして思いが宝箱のように詰まっています。

 

生で聞きたいですね〜!

だいもんのコンサートにサプライズゲストで来てくれないかな〜

写真や動画配信もあるみたいです!

楽しみですね♪

最後まで読んでくださり、ありがとうございます

 

ではまた〜(๑ت๑)ノ

スポンサー

ポチッとしていただけたら励みになります↓

-宝塚歌劇団

Copyright© あおてんブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.