宝塚歌劇団 雪組

いつかは来るけどやっぱり退団は悲しい




こんにちは!

あおてんです●´∀`)ノ♪

 

 

雪組集合日

6月21日は月組の大劇場たまさくの退団公演、千秋楽おめでとうございます。

無事にファンの皆さまとともにこの日を迎えられてよかったですねぇ。

そして雪組の集合日でした。

 

集合日は次の演目の配役が決定するので待ち遠しくもあるのですが、組替えや退団者の発表もあるのでなんとも、心の忙しい一日です。

 

退団者の発表

今回も本当に大好きな6名の方の名前が発表されてしまいました(涙)まさにされてしまった。。。という感じです。だいきほの退団の時と合わせて14名の方がご卒業されます。いつかは来るのはわかっていますが、やっぱり悲しいです。

 

☆沙月愛奈さんーあゆみさん

雪組のお姉さん的存在のあゆみさん。誰もが認める素晴らしいダンサーさん。美しいドレスの裾さばき、激しく熱いナンバー、魅力的なタンゴなどなど、気付けばいつもあゆみさんに目を奪われていました。ショーでるい君と組まれた時もリフトの美しさに魅了されました。男役さんとしてもとてもリードしやすいダンサーさんですね。中でもファントムの従者は忘れられないです。お芝居でも、ゴージャスな貴婦人かと思えば村のちょっと意地悪なお姉さん、かと思えば慈愛に溢れた母親と幅広いお役でなくてはならない存在でした。今回、同期ののぞみさんを見送って、咲ちゃんのお披露目を見守ってのご卒業ですね。大きな愛をありがとうございました。

 

☆橘幸さんーたっちー

雪組の中堅男役さんとしてもとても大事な存在の方。可愛らしいお顔立ちからは想像できない男役さんらしい声や仕草はいつもお芝居に味と深みを加えて下さいました。凱旋門のカルバドスを提供する店員さんもスマートだったし、新しいところではワンスのファットモーの子供時代は愛らしく、ついこの間のヴェネツィアの紋章でのイブラハムもとても素晴らしい演技を見せて下さいました。身体能力も半端なくてショーでの側転などわぁ〜(拍手)となりました。これからも雪組を支えてくれる方だと思っていたので残念です。骨太の男役を見せてくれてありがとうございました。

 

☆華蓮エミリさんーエミリ

あまり大きなお役のイメージはないのですが、いつもニコニコと可愛い笑顔が印象的な娘役さんです。今回のお芝居のミュウミュウのお姉さま達の妖艶な踊りも素敵でした。全ツのご当地紹介で香川県出身!うどん県〜!!の組子さん達の掛け声に羽を預けてズルズルとうどんをすする姿に会場が湧き温かい空気に包まれたのは記憶に新しいところです。娘役さんの愛らしさをありがとうございました。

 

☆聖南のぞみさんーりさちゃん

うそでしょ?というのが今回の退団者の方のお名前を見て一番衝撃だったのがりさちゃん。大好きな娘役さんで、るい君と組んで頂いたのが一番多い娘役さんだったと思います。365日バナナを食べるりさちゃん。咲ちゃんのブリドリでは姫センでお誕生日を祝ってもらったり、ひとこちゃんのブリドリではミニドラマで純真なお嬢様を演じる一方で天然な部分を見せてくれました。今回のヴェネツィアの紋章ではるい君のジョヴァンニの恋人ビアンカ、ルポアゾンでプロローグでもジュテームでもるい君の相手を務めて下さり、この並びの2人を見るのが楽しみでした。パッションダムールのガウチョの場面でもしっかりイチャイチャぶりを見せてくれました。本当にやめないで〜という思いでいっぱいです。いつもるい君のそばにいてくれてありがとうございました。

 

 

☆汐聖風美さんーすずなちゃん

るい君の同期100期生、先日ゆめ真音君が退団したばかり。雪組の男役100期生はりおちゃんとるい君のふたりになってしまいます。寂しいです。今回の全ツではトルコの王様スルタンやショーのナルシスノアールの希和ちゃんとあきちゃんとの並び、アダルト組の5人とセクシーな娘役さんとの歌とダンスはこれからの脇を固める大事なポジションとしての落ち着きと力強さを感じていたところだったので本当に残念です。るい君とはプライベートでも仲良しさんだったので、るい君も寂しいでしょうね。すずなちゃん、たくさんの思い出をありがとうございました。

 

☆望月篤乃さんーもっちー

端正な顔立ちと上品な佇まいはどんなお芝居でもどんなショーでも一目でわかるくらい輝いていました。まだ101期なのに、壬生の新人公演でのおみよのおじさま役は本役のおうじ君に負けないくらい渋くて堂々としていたのを今でも覚えています。これからという時なのに何故?が先に来てしまいますが、新公を卒業される時期、そしてこんな状況の中、ご本人が決断されたのだと思うと私たちはこれからのもっちーが次の世界で幸せになってくれることを祈るばかりです。雪組の良さをいつも舞台で見せてくれてありがとうございました。

本当は全ての作品の皆さんの功績を語りたいくらいですが、今はこれまで私の中にたくさんの幸せと思い出を残してくれたことに感謝と皆さんのこれからの人生が今以上に幸せで輝いているであろうことを願っています。

 

そして今回、この6名が全ツ組でそれを見る事が出来たことを嬉しく思います。シティハンターでも皆さんの活躍を楽しみにしています!

 

最後までお読み下さり、ありがとうございました。

 

ではまた〜(๑ت๑)ノ

スポンサー

ポチッとしていただけたら励みになります↓

-宝塚歌劇団, 雪組
-, , , , , , ,

Copyright© あおてんブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.