雪組

SWITCHインタビュー 達人たち「望海風斗×浅田真央」




こんにちは!

あおてんです●´∀`)♪

 

 

待っていたNHKの放送

 

録画を見ました!

ちぎちゃんと増田明美さんの対談を思い出します。
NHKさん、今回も素敵な企画をありがとう!

おふたりの穏やかなお顔とお話にとても素敵な時間を過ごさせて頂きました。

あの可愛かった真央ちゃんがとてもお話が上手で質問もわかりやすく、それに真摯に答えるだいもんもやっぱり素敵でした!

 

宝塚の舞台を観た浅田真央

これぞ宝塚!バックステージ案内!

黒の男役をイメージするスーツを選び、
真央ちゃんを舞台にエスコートするだいもん

呼び名を決めるお二人!風斗さんと真央ちゃん

 

東京宝塚劇場で「ワンスアポンアタイムインアメリカ」を観劇後、

銀橋で皆さんと目があったと興奮する真央ちゃん!
舞台の袖に置かれた大羽!に私もびっくり!
大階段やライトのあたり方を見れて大興奮!

 

男役・望海に浅田もゾッコン!

 

男役の魅力あふれるミュージカル

子供役から大人までを演じるだいもんに興味深々の真央ちゃん

 

劇場をひとつにする極意

息をすることを意識して、お客様と同じ呼吸をする。
目線の匙加減が楽しいと語るだいもん
見るところが多すぎて、二つの目では足りないという真央ちゃん
私たちと同じ感想になぜか嬉しくなりました!

 

男役は○○で決まる!

話の流れだと身長なのかな?(笑)

 

男役10年

高い声がコンプレックス???
えーっ!だいもんでもそんなことあるのね
女性らしく動く方が今は大変とか(笑)
18年ですものね〜。そりゃあそうだわ。

 

悪役を魅力的に

風斗さんのこだわりは?
自分の演技を通して人間味をだしていけたら。。

真央ちゃん、一幕終わりを大絶賛!
振られてもかっこいい!女性としてキュンとしましたって!
そうよね〜❤︎

 

チーム雪組 団結の秘けつ

なるべくみんなを、下級生まで楽しんでいるかを見るようにしている。
イベントも率先して入っていくようにしてる。例が豆まき←想像中〜
と楽しそうに話すだいもん可愛い。
大変な時も後ろを見るとみんなが大丈夫ですよ!って見ていてくれる。
それだけで安心。
だから、すぐ後ろ向いちゃうって(*^^*)

 

夢の世界へ誘う実力派コンビ

スケートのショーでもコンビで踊ることもある。
相手役の真彩さんとキスシーンについて聞いていいですか?と真央ちゃん

だいもんは恥ずかしそうに答える。
どこからでも美しく見えるように気を配る。

デュエットダンスでは振りの中にあるストーリーを
大切に踊る。など答えはだいもんらしく超真面目(笑)

 

フィギュアスケートから学んだ巻き返し

風斗さん←この呼び方が新鮮で何度も書きたくなる私(笑)は、
落ち込んだり、失敗はないですか?

ありますよ〜!
その時は真央ちゃんのフィギュアスケートを見て
巻き返しを学びます。

お互い、刺激試合ってるんですね❤︎

 

ファンとのキャッチボール

ファンの方のメッセージからもらうお話の中に
自分では気づかなかったヒントがあって、それをもらった!と
思って参考にするそうです。
お手紙などに書いたら採用してもらえるかもしれませんね!

 

トップスター退団を決意

宝塚って特別で、幸せだから次の人にバトンを渡すんです。

迷いはなかったですか?
真央ちゃんの質問はいつも的を得ている、うん!

決めてからの迷いのが多かったです。
男役を最後まで突きつめたいと思った。

真央ちゃんは引退時、一人旅をして全てをデトックスしたそうです。

だいもんは素の自分に出会いたいと静かに語った。

 

スケートリンクへ向かうだいもん

心待ちにしていた再開

コロナで延期になってしまった真央ちゃんとの再開。
でも朝から元気なだいもんとのナレーションが(笑)

 

夏でもコートが必要なリンク

ダウンコートを着るのももどかしそうにリンクへ行きたそうなだいもん、可愛かった。

 

浅田と望海の氷上散歩

距離をとっての対談。。
コロナなんだって改めて思ってしまう(涙)

 

感謝を届けるサンクスツアー

本当なら生で見る予定だったサンクスツアーがDVDで観ることになったふたり。
夢中で見るおふたり、もはや今は、あやちゃんと真央ちゃん

 

アスリートからエンターテイナーへ

構成、振り付け衣装も全て自分で、選手の時に出来なかった事を
ショーで実現しているという真央ちゃん。

着物のように長い衣装や、コンビを組んで演技をするなど、いろんな事に挑戦!

 

選手からリーダーに

トップに立つ大変さはおふたりの共通点だ。

 

「伝説のフリー」をふたりで鑑賞

目覚ましをかけて起きて正座してみたと嬉しそうに話すだいもん

真央ちゃん秘話→スタートの前に「真央ちゃん頑張れ!」
という男性の声にひとりじゃないんだと思えて頑張れた。

 

生まれ変わってもこの緊張は味わいたくないと本音もポロリ。
何回見ても泣けるとうるうるするだいもん、いや、あやちゃん♡

 

浅田真央にとってのオリンピック

夢をもらえる場所でもあるし、残酷な場所でもあると語る。
でもだいもんは
オリンピックを見て、男気を出さなければいけないと感じたそうです。

 

え!ルール詳しくない?

自分はスケートをやるだけ!だから解説のお仕事ないのかも〜だって。
可愛かった。

「NHK真央がゆく」という番組では、パラアスリートを応援したいという気持ちが強いという。
昔、パラアスリートの方に真央ちゃん達は目立つからいいですねと言われたことが、
ずっと胸にのこっていて、何か自分にできることはないかと始めたそうです。素晴らしい!

 

新しいことが待っている

これからの事を聞かれると…。

家族としての人生もある。
でも自分の原点を感じる時間の中で、やっぱりスケートをやろうと思った。

 

やりたいことを楽しみながら目の前の事をしっかりやりたい。と。

 

エンタメ再開の時を待つ

祈りのパフォーマンス

「その時を信じて待つ」覚悟を持った女性を演じる真央ちゃん

最後にひとりの観客風斗さんの前で披露してくれた、
静かな会場に氷をシュッと削る音が響く。心に染みる素晴らしい演技でした!

 

大勢の仲間たちと魅せるショー

大勢の人に喜んでもらう

そんな日常が戻りますように…』

だいもんは瞳をキラキラとさせて、感動で言葉にならないと呟いていました。

 

最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。

ではまた〜(๑ت๑)ノ

スポンサー

ポチッとしていただけたら励みになります↓

-雪組
-,

Copyright© あおてんブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.