雪組

早霧せいなの登場が待ち遠しい!異世界居酒屋「のぶ」でトリアエズナマ!




こんにちは!

あおてんです●´∀`)ノ♪

 

宝塚ではないのですが、

OGのちぎちゃん(早霧せいな)がご出演ということで見始めた

異世界居酒屋「のぶ」

最初は古都(中世ヨーロッパ)のお話でちぎちゃんは女傭兵とか???闘いもの??ゲームの世界なのかしらん?と想像を膨らませながら(*˘◦˘*){♡]

とりあえずはまず第1回目の放送を見てみようと思い録画をしました。

原作は漫画で、もちろん読んだことはないのですが脚本、監督が品川ヒロシというのにも興味をそそられました。

 

 

孤独のグルメ?はたまた忘却のサチコ?

物語は

京都の一角に店を構えた居酒屋「のぶ」は、正面入口がなぜか中世ヨーロッパのような異世界の古都・アイテーリアへとつながってしまう。元は料亭の板前だった大将こと矢澤信之(大谷亮平)と看板娘の千家しのぶ(武田玲奈)が営むこの店では、“トリアエズナマ”が評判となり、衛兵のニコラウス(白洲迅)やハンス(小林豊)も「のぶ」に魅了される。(wowowサイトより)

から始まる。

 

トリアエズナマ

ニコラウスとハンスは剣の稽古の後で疲れ果て体にアイテーリアの食堂でのさめた料理にうんざり。。

 

そんな時、ニコラウス(白洲迅)が見つけた居酒屋のぶ。
ハンス(小林豊)を誘って訪れる。

そこで出会ったのが「トリアエズナマ」

この時代にはあり得ないガラスで出来たジョッキ
なめらかな泡、よく冷えたビールを
それはそれは美味しそうに飲むふたり

めっちゃ美味しそう

 

次々と出される居酒屋メニュー

お通しの枝豆、おでん、唐揚げ、チキン南蛮
あんかけ湯豆腐、鮎の塩焼き、ほっけ、酒盗、ナポリタン。。。

 

私たちが普段、当たり前みたいに注文する数々のメニューに驚き、感動する客たち。

思わず食べたくなってしまう(笑)

 

おや?これどこかで見たなぁ
五郎さんだ〜!サチコだ〜!
大好きなパターンのドラマだ〜!

 

料理を提供すのは大将(大谷亮平)と看板娘のしのぶ(武田玲奈)

どうしてこの世界に来てしまったかは
まだこれからの話(興味深い)

 

毎話現れる個性的な登場人物

めちゃくちゃ強い剣の師匠
貧しい村の娘
冷酷な徴税請負人
教会の助教
ガラス職人と鍛冶職人

と皆個性的!

共通しているのが皆、のぶの料理の大ファンだということ!

これでまだまだ3話までのキャラクター
ひとりひとりについて語りたいところですが
そこはぜひぜひ皆さんにご覧いただきたい!

演じている俳優さん達が役にぴったりで個性的

 

ちぎちゃんはいったい何話に登場するのだろう?
どんな料理に出会うのだろう?
食べるシーンがあるのかしら?

 

妄想だけがどんどん膨らんでいきます!

登場したら、また熱く語りたいと思います。

 

ということで、緊急事態宣言が解除され、1日から再開した仕事、帰ったらトリアエズナマからはじめよう〜〜(笑)

 

☆おまけ・・・WOWOWで第一話は無料配信されているようですよ!

https://www.wowow.co.jp/drama/original/nobu/

ではまた〜(๑ت๑)ノ

 

スポンサー

ポチッとしていただけたら励みになります↓

-雪組

Copyright© あおてんブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.