未分類

洋も和も楽しめる大人トップコンビの誕生




こんにちは!

あおてんです●´∀`)ノ♪

 

 

心が追いつけないたくさんの発表!

 

またまた出遅れましたが、先日は公式から怒涛のようにたくさんのニュースが流れて来ました!

まずはなんと言っても雪組、トップコンビの発表ですね♡

咲ちゃんとはわかっていたけどちゃんと聞くまでは安心出来ず。。

今は母親のような気持ちで良かったね〜と抱きしめたい気持ちです←迷惑

 

そして組み替え!ひらめちゃんおかえりなさい。
花組出張お疲れ様!待ってましたよ。

 

そして次は遂にきてしまった、だいきほ、たまさく、退団日決定へ。
どうしても通らなければいけない道だけど、毎回訪れる寂しさは拭えません(涙)

 

最後に嬉しいニュース!かちゃさんのコンサートに眞ノ宮るい君の出演決定!
きいちゃんのミュージックサロンに続き、歌、ダンスが注目されますね。
自粛生活の中で得たものを存分に発揮してほしいです。

 

でもコンサートということはもしかして
かちゃさんもだいもんと添い遂げる?(使い方あってる?)
おつもりでしょうか?
気になるところです。
そしてチケットとれるかしら?

 

雪組トップスターの誕生

改めて咲ちゃん雪組トップ就任おめでとうございます!
雪組の御曹司。本当に嬉しいです!

 

ずっとずっと、雪組のたくさんのトップさんの背中を見ながら
ふっくら可愛い咲ちゃんが、どんどんと成長を遂げ、たどり着いた場所。

 

これからは咲ちゃんが背中を見せて、
愛すべき組子達と共に咲ちゃんらしい雪組を作って行ってくださいね。

 

正直、下級生の咲ちゃんはお歌が心配でしたが(ごめんなさい)
ドンジュアンの頃からでしょうか?
メキメキと頭角を現して、お歌も上手くなり、
ファントムのキャリエールでは素晴らしい歌声で私を毎回泣かせてくれました。

 

のぞ様の歌唱力が咲ちゃんをも歌うまトップさんに引き上げてくれたのかもしれませんね。

ダンスはその長い手足と抜群のスタイルも相まって誰もが認める実力ですね。

これからの雪組はさらにアグレッシブになっていくことでしょう。

 

お芝居もドンジュアンのドンカルロ、
ひかりふるのダントンなど男臭い役をこなし、
ファントム、壬生義士伝ではそれぞれの父親像を作り上げ、
ワンスではギャングを子供時代から壮年まで、
ヌードルスとは対比しながらも彼を愛するという難しい役をこなしていました。

 

別箱のハリゴシでは若者の青春の苦悩と栄光、
そして潤花ちゃんとのキュンキュンするフレッシュなカップルを
演じてファンの心を鷲掴みにしました。

 

今回の炎のボレロは残念ながら、
ライブビューイングでしかお目にかかれなかったですが
歌も演技もさらにブラッシュアップされ、
黒燕尾の真ん中ではトップの風格さえ醸し出していました。

 

さらに驚いたのはメイクがめちゃくちゃお上手になっていたこと。
自粛期間中、研究されたのでしょうか?

初日のご挨拶は涙で、ボロボロになりながら
本当にまっすぐで温かいメッセージを私たちに届けてくれました。

自粛生活の中、悔しくても耐えて歯を食いしばって
それでも前を向いて掴んだ栄光ですね。

 

和も洋も楽しませてくれるトップコンビに期待

 

咲ちゃんのお嫁さんはここまでの流れから、
絶対に潤花ちゃんだと確信していました。
なので自粛期間中の組替え発表には
本当にびっくりしましたし、残念な気持ちにさえなりました。
だってフレッシュなさきかのの並びが
キラキラしていましたから!

ところがどっこい!

朝月希和さんのトップ娘役さんの発表!
度肝を抜かれました。

でも、いや待てよ。
これありですよね?という思いがふつふつと湧いてきました。

もしかして咲ちゃんのリクエスト?とも思いました。

 

私が大好きな二人の共演は『誠の群像』の
山南はんと明里です。
新撰組を抜ける事を決意し、切腹をすることになる山南ですが
別れる前に一夜を過ごす事になる茶屋の場面と
切腹の日に新撰組の屯所に現れる明里の涙に
もらい泣きをしてしまいました。

 

その他にも海の見える街の
咲ちゃんとお揃いの黄色いお衣装で
階段の上に現れ顎に人差し指を当てながら
目をキョロってさせるヒラメちゃんが可愛かったです。

 

ガーとボニートではピアノの場面の可愛い
やりとりが記憶に新しいですね。

 

壬生義士伝では咲ちゃん演じる大野次郎右衛門のせがれの嫁、
吉村貫一郎の娘という間接的ではありますが
縁のあるお役でした!

 

思い返すととてもお似合いかもしれません。
最近ではフレッシュなトップコンビが続いているので
ヒラメちゃんが研12ということもあり、
大人の愛の機微を演じられる素敵な作品が
期待できますね!

そして各組娘役さんのトップ娘役としても道標となることでしょう

 

潤花ちゃんとヒラメちゃん
お嫁さんが違うとトップさんの印象も作品も
まるで違うものになりそうですね。

お披露目公演の発表が楽しみです!

私の個人的希望ではミーマイかスカピン、
本当はロミジュリが観てみたいです。

和物も観てみたいです♡

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

 

ではまた〜(๑ت๑)ノ

スポンサー

ポチッとしていただけたら励みになります↓

-未分類

Copyright© あおてんブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.