眞ノ宮るい 雪組

ヴェネツィアの紋章・ルポアゾンの眞ノ宮るいを見逃すな!




こんにちは!

あおてんです●´∀`)ノ♪

 

雪組全国ツアー「ヴェネツィアの紋章」「ルポァゾン」

このような状況の中、全国ツアーと云っても3ヶ所を巡る公演でしたが、
咲ちゃんの故郷愛媛県での凱旋公演が出来て本当に良かったですね。

神奈川、愛媛の公演も大成功に終わり、残すところ愛知公演のみとなりました。

今回もその中で大活躍の眞ノ宮るい君の出番をご紹介したいと思います。
これから愛知公演をご覧になる方、13日の配信をご覧になる方で
るい君がどの場面に出るのか気になっているという方がいらしたら
参考にして頂けたら嬉しいです。

私の記憶を辿ってなので間違いもあると思いますが、ご了承下さいませ。

 

ヴェネツィアの紋章

☆プロローグ

ヴェネツィアの風景、登場人物を紹介する場面から始まります。
アルヴィーゼ(彩風咲奈さん)の♪ヴェネツィア〜♪の歌から始まり、
彼が愛するリヴィア、貴族たち、の後にジョヴァンニ役として登場します。
ベージュの大きな帽子とくるくると巻いた前髪が可愛いです。ゴンドラの紹介をするセリフもあります。静止中のるい君もオペラ越しに美しい!

ヴィットリオ(諏訪さきさん)エンリコ(彩海せらさん)と3人のはぐれ組の一人。

 

☆アルヴィーゼとの出会い

10年ぶりにヴェネチアに戻ってきたアルヴィーゼを見つけてはぐれ組3人が
愉快なテーマ曲に乗せて自己紹介をします。
リズミカルなダンスと歌は重くなりがちなこの物語にひとときの楽しい時間を
与えてくれます。とりわけるい君のジョヴァンニはおどけた味のある役どころです。
とにかくビジュアルが可愛い!

 

☆彼女たち

はぐれ組にはそれぞれ彼女がいて、ジョヴァンニの彼女はビアンカ(聖南のぞみさん)
アルヴィーゼを追いかけていくと決めた彼らを止めに来る彼女たちの楽しい場面。
ビアンカにメロメロのジョヴァンニ♡
口を尖らせてビアンカにキスして〜っていう表情にニマニマしてしまいます。

 

☆アルヴィーゼと命を共にすると決めた覚悟

場面は後半に飛びますが、ハンガリアの王になると決めたアルヴィーゼについていくと
決めたはぐれ組。しかし、ヴェネツィアもトルコも援軍を出さないと言われ、
死を覚悟する男たち。るい君のジョヴァンニの衣装はグリーンに黄土色のストールの
素敵な衣装に着替え、おどけたジョヴァンニから覚悟を決めたひとりの男として好演しています。

怪我をしても戦う場面はグッときます。
カシム(一禾あおくん)の演技に涙する場面でもあります。

 

ルポァゾン〜愛の媚薬〜アゲイン

 

☆プロローグ

諏訪さんの吟遊詩人の後、幕が開き、希良々うみちゃんのソロから始まり
下手から登場、前列で踊ってます。肩を揺らす振付が素敵です。
皆さん、お衣装が新調らしいですね。素敵です。
その後、何度かはけては登場します。
咲ちゃんときわちゃんのダンスの後、あやなちゃん、諏訪さんに続き、
あゆみさんと登場し踊ります。
最後は下級生から順に羽を振りながら列をなしてルポァゾンをコーラスしながら揃います。

るい君は最後の最前列で上手から登場。
歌声がよく聞こえます!

 

☆bud power

パッションダムールでは板付でしたが、今回は下級生と咲ちゃんがひとしきり踊った後
壇上上手からあみちゃん、あやなちゃんに続き登場。黒の上下にサスペンダー。
キレキレのダンスは最高です。階段を駆け下り、はーっという掛け声と共に踊るのも
かっこいいですよね。最後の指差し投げキッスもたまりません♡

 

☆若さスパークリング

弾けてます!率いてます!
るい君は紫のジャケット。彩海せらくん、一禾あおくん、聖海ゆうくん、紀城ゆりあくんの
5人で所狭しと爽やかな歌とダンスを披露。ウィンクも飛ばしてます!

 

☆闘牛士

咲ちゃんとあやなちゃんのマタドールの場面で
ターバンのダンサーとして登場、設定は牛でしょうか?
激しく鋭いダンス。
動きが速いので見つけるのは大変。オペラは外せません。

 

☆白燕尾

あやなちゃんのソロときわちゃん、娘役さんとのロマンティックなダンスの後、
咲ちゃんが登場。るい君上手から出てきます。咲ちゃんのお隣という夢のポジション。
キリッと引き締まったお顔とビシッと決まった群舞はいつも素敵です。
一度はけて上手からりさちゃんと登場し美しいデュエットダンスを見せてくれます。

 

☆ジュテーム

今回、私の一推しです。
繰り返し、一生観ていたいくらい(笑)
ここでもお相手はりさちゃん。
あみちゃん、一禾君と3組で甘いナンバー。
お衣装もキラキラのブルーでとても似合ってます。
歌も甘い声でうっとりです。

 

☆パレード

アリスちゃんのエトワール
あやなちゃん真ん中で、下手から階段降ります。
ひめかさんと、あゆみさんの間です。

 

私の贔屓目満載のるい君紹介でした。
るい君を見つけるお手伝いができたら嬉しいです。

長文最後までお読み頂きありがとうございました!

 

ではまた〜(๑ت๑)ノ

 

スポンサー

ポチッとしていただけたら励みになります↓

-眞ノ宮るい, 雪組
-

Copyright© あおてんブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.