眞ノ宮るい

シティーハンター・ファイヤーフィーバー 眞ノ宮るいを探せ!




こんにちは!

あおてんです●´∀`)ノ♪

 

 

雪組公演CH・FFも大劇場もいよいよ終盤

 

なんとも不安な世の中ですが宝塚歌劇団は1日も中断することなく
毎日無事に公演が行われてます。

劇団関係者の皆さんには感謝しかありません。

 

そして大好きな雪組の皆さんも誰一人かける事なく熱い熱い公演をありがとうございます(涙)

新人公演も終わり、いよいよ終盤を迎えようとしています。

幸せなことに私も何回か観劇させて頂きました。

 

初日の緊張感から解き放たれ、日々のアドリブも楽しくそれぞれが役柄に憑依して面白さが倍増してきました。

 

眞ノ宮るいを探せ!

 

全編通して楽しい場面ばかりなのですが、
今回はるい君の出演場面をピックアップして
紹介したいと思います。

パンフレット片手に数少ない観劇の記憶なので
間違いや抜けているところがあると思いますがご了承下さい。

 

〜シティーハンター編〜

 

☆プロローグ☆

クーデターの場面から幕が上がり、時代は現代へ
そして新宿の街に出演者が集合。
北尾警視正(眞ノ宮るい)下手から登場ほぼ中央で踊る。
階段上に移動→一度上手に捌け、䝤の他主要メンバーが中央へ
その後上手から花道の一番舞台寄りで踊る。

ジェネラルの発砲で皆捌ける。

 

☆CITY HUNTER☆(1場〜3場)

 

その後、香、香の兄の槇村の死、昔のパートナーミック、喫茶キャッツアイの海坊主、恋人の美樹などが次々と登場。

 

北尾は敏腕刑事の野上冴子の父親で警視総監の父から縁談を勧められる。
上手の伝言板の横で警視総監(にわさん)に握手の後、手を離してもらえず、
離してください的なやりとりの中、冴子にはつれなくされる。

 

☆心が震えたその瞬間☆

 

北尾と劔会との裏の関係が明らかになる場面
上手花道、麻薬の取引の最中、逃げようとする組員を他の組員にやれ!
という指示を出し殺してしまう。
エリート警視正が裏の悪ーい顔を見せる。麻薬を確認すべく白い粉らしきものを舐めて確認。
るい君、冷徹な顔かっこいいです。
前からやりたかった悪役で新境地を開たのではないでしょうか。

センター分け、銀縁メガネ、スーツ、くわえタバコ全てクール!

 

組員の仲間を殺され、5000万とエンジェルダストを盗みだす豊(あみちゃん)を追う組員を
殺し豊に罪をきせる。
殺し方がピストルをくるっと回し、バーンと打つ。これがまたかっこいい!(舞台中央)
この後劔会組長から始末代としてお金を受け取る。
タバコに火をつけたりする仕草や「偽物には用はない!これで本物のシティーハンターが捕まえられる!」というセリフもめっちゃ悪い奴です!

でも良い声〜♡

そして駆けつけた冴子(みちるちゃん)と織田刑事(りおちゃん)に
「犯人はあのシティーハンターだ!」と叫ぶのは結構話題になってる場面ですね。

 

上手から現れて、冴子に近づき䝤のことを聞き出そうとする北尾。
僕はあなたのフィアンセだから〜と肩に手をかけるも軽くあしらわれると
不機嫌そうな顔をして冴子に手をかけられた肩についた髪の毛をフッとふく仕草も悪い顔します。

 

次の登場場面は事件が解決し、織田刑事に連行され冴子に逮捕される場面。
チキショー!って叫ぶ声は日に日に悪さ、激しさがましてます!

その後の3人のアドリブは毎日違っているらしい。
足を踏んだり、デコピンしたり、ほっぺツンとされたり楽しいのでぜひお見逃しなく!

 

☆エピローグ☆

 

最後に全員が新宿の街に集まり䝤と香のハッピーエンドの場面も
クールを貫きとす北尾るい君
たぶん一番ワイワイしたいはずなのに堪えてクールに手をあまり振らずにあげてます。

 

他にも新宿の街で勧誘を断ったり、警察官の部下に指示を出したり
りおちゃんに絡んだりもしているので見つけてくださいね♡

 

〜ファイヤーフィーバー編〜

 

*注意 あまりにも熱くスピード感あり
るい君移動半端ないので間違っていたらごめんなさい

 

☆プロローグ(ジャングルキング)☆

 

オープニングのあーさとにわさんの歌に続き
豪華な衣装の咲ちゃん登場!
その後、咲ちゃんの周りに上手、下手から次々と真っ赤な衣装のジャングルガイとジャングルレディーが入れ替わり現れる。

るい君は上手から3グループ目に登場!

さききわのデュエダンの後、上手側1列目

3組のカップルの後5組のカップルで踊る場面
上手側後ろ妃華ゆきのさんと踊る。

 

☆コンクリートジャングル☆

 

黒のスーツとオレンジシャツ、ハットの場面

あやなちゃんとあがちが踊った後、両サイドから男役さん現れる。

るい君は上手一番右。
フォーメーションは変わるけど大体上手。
オペラで追って下さい。(笑)

その後銀橋に並びますが上手銀橋上、一番右(花道にも下級生います)
上手側端の客席の方、オペラ越しに目線飛んできて死にます。

 

☆アラベスク(スペイン協奏曲)☆

 

きわちゃん中心での娘役さんのスパニッシュの後
舞台中央の階段の上手側、下から3段そこから降りてきます。
一度はけてあんこさんと上手側前方で踊ります。

さききわが白いお衣装で現れた後、上手花道舞台寄りにいます。
その後、上手花道へ。

お近くの方はるい君からの指差しもらえますよ♡
そんなことができるようになったのね〜(涙)
私も打たれてみたかった〜笑

 

☆ロケット☆

 

下級生が踊った後、中心に咲ちゃんが現れ下級生に囲まれ踊ります。
その後両サイドから出てくる最初のグループ上手から出てきます。
咲ちゃんの右後ろを見るとすぐ見つかります。
さききわ、あーさが3人で踊った後上手花道から現れ
ちょうど花道と舞台のつなぎ目あたりにいます。
めちゃくちゃ可愛い笑顔です。

 

☆New Fire(あらたな息吹)☆

 

いったん暗転、ライトがついて真ん中に丸く集まる左側真ん中あたり

順番に若手が次々と入れ替わり立ち代わり出てきます。
中盤くらいに100期生3人
るい君を真ん中にともかちゃんとはおりんで踊ります。
あゆみさんからも咲ちゃんからも褒めて頂いたダンス!
本当に綺麗にくるくると回ります。必見!!

その後二人ずつ真ん中で踊りますが

るい君は下手から日和くんと飛び出してきて踊り、捌け側にジャンプしてハイタッチします。めちゃくちゃ良い笑顔(*゚▽゚*)

この時のみんな本当に弾けるような笑顔で楽しそうに踊っているのでこちらまで幸せな気持ちになります。

 

この時のカップルのお相手はブーケちゃん
下手側、少し奥にいます。
この場面はツイッターでみなさんの話題になっているところですね♡
ほっぺツンツン、おでこコッツン、2人でハートを作ったり、ブーケちゃんからの告白にるい君満面の笑顔などなど
キュンキュンポイント満載、お見逃しなく!

 

☆フィナーレ☆

 

シルバーにビジュー付きの衣装
ちなみにるい君はグリーンのビジュー
大階段中央寄り左側、あーさ、あがちの列です。
セクシーな髪と腰つき(*'-'*)ポッ
階段降りて上手に移動、一番端の後ろでキメ顔してます。
咲ちゃんが上手に移動すると前に走ってきます。

その後あーさ中心で娘役さんと踊っている時は上手で待機
この間の腰の振り方も表情も色気たっぷりです。
リリちゃんがるい君を見つけて駆け寄ると手を差し出し迎えます。
キスしたり、突き放したりツンなるい君です。

 

☆パレード☆

 

あーさが大階段降りるあたりだったと思います(曖昧)
右側から降りて上手舞台と花道の間ぐらいにいます。

咲ちゃんが降りた後中央に歩いて来る時に
左から来るりおちゃんとにらめっこしてます(仲良し同期)

最後は上手花道の大道具飾りの前あたり腕が取れそうなほど
花火回してハッスルフィーバーしています。

 

皆さんがたくさんるい君見つけてくれますように!
るい君探しのお手伝いできたら嬉しいです!

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

ではまた〜(๑ت๑)ノ

スポンサー

ポチッとしていただけたら励みになります↓

-眞ノ宮るい

Copyright© あおてんブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.