雪組

ひとこちゃんのブリドリで見た下級生への惜しみない愛




こんにちは!

あおてんです●´∀`)ノ♪

スカステでひとこちゃん(永久輝せあ)の

ブリドリが再放送されました。

 

 

Brilliant Dreams

ひとこちゃんは雪組の御曹司だと思っていた。。。
なのでいずれ、雪組のトップスターになると思っていた。。
が、しかし組み替えが発表され、花組へ。。

 

でもいいんだ、みりおちゃんのあとを継いでVIZAガールににもなったし
きっといつか大羽根を背負う日が来ると信じているから(๑˃̵ᴗ˂̵).。.:*☆

 

Brilliant Dreams+next

stage編とpersonal編がありますが
私が今日語りたいのはpersonal編。

 

ギュンター家の指輪

演技指導(アクティングコーチ)の Setsukoさんの元
ひとこちゃんの他4人の雪組メンバーが集合

『ざっくりあらすじ』

ギュンター家の長女は、家長が決めた婚約者候補を一週間屋敷に住まわせ、
屋敷のどこかにある「ギュンター家の指輪」を手に入れた者と結婚する掟がある。
長女クレイの婚約者候補、ベアディとアダムヘルムは屋敷に一週間滞在した後、
指輪を手にし、求婚する。

 

『配役』

ひとこちゃん(永久輝せあ)→クレイの婚約者候補ベアディ

りさちゃん(聖南のぞみ)→クレイの双子の妹デラ

はいちゃん(眞ノ宮るい)→もうひとりの婚約者候補アダムヘルム

ともかちゃん(希良々うみ)→ギュンター家の長女クレイ

まみちゃん(一禾あお)→ギュンター家の侍従アトラス

 

リードするひとこちゃんはさすが上級生、的確なアドバイス

緊張するはいちゃんはセリフに力が入りすぎ

アドリブでは天然のりさちゃんのセリフが可愛すぎ

Setyukoさんに注意され、ドキドキするともかちゃん

最下級生なのに一番落ち着いてるまみちゃん

 

下級生への愛を感じるひとこちゃんの言葉

りさちゃん 「私が(ひとさんの)一番すごいなって思うのは話されたことがちゃんと胸に響く。私はなかなか思ったことを外に出せないんです。」

 

ひとこちゃん「りさは思ったことを全部胸に貯めとくの?大変ね!でもお芝居でそれがばあ〜って出てくるじゃない?
それがすごいよって思う。うちに秘めてる熱い思いとか素敵だと思う!」

 

はいちゃん「新人公演でひとさんのお役を2回もさせていただいて、自分の嫌なところが浄化されるというか、ここ直さなければというところが多々あります。」

 

ひとこちゃん「私も周りにシャター下ろしてたりとかあったから、そういうのよくわかるよって思うし、はいちゃんはほんといいもの持ってるからそれが少しずつでてきて嬉しいなって思ってる。」

 

はいちゃん「ひとさんはいつも、はいちゃんどうしたらいいんだろうねってほんとに考えてくれてるんです。」

 

ともかちゃん「ほんとに私にとって芝居の師匠で、もう何もわからない〜〜〜ってなった時に手を差し伸べて下さって」

 

ひとこちゃん「三日ぐらいずっと役について考えたよね〜、考えるのが好きなのよ、押し売り?じゃなくて受け売りなのよ笑」

 

まみちゃん「永久輝さんは、ほんとによく見てくださってて」

 

ひとこちゃん「いやいや、話途中でぶった切って悪いけど、私がもうほんとボロボロの時、まみの歌聞いて泣いたのよ。
下級生の前だから泣いちゃいけないって思ったけど止まらなくて、あの時はありがとう」

 

まみちゃん「あれを見たときにご自分が戦っていらっしゃる時に私たちの悩みにあれだけして下さってると思ったら頑張らねばな!と思いました」

 

この数分の会話の中で一人一人のことを真剣に考えてくれてるひとこちゃんの愛を感じることができました。

 

最後にひとちゃんのメッセージ

『これは私の番組かもしれないけど、雪組にはこんなに頑張ってる下級生がいるんだってことを前面に押し出したい。ここにいる4人だけじゃなくって頑張ってる下級生が雪組にはいっぱいいることを伝えたいです。

と言っていました。

なんとも嬉しい言葉じゃないですか?』

 

ますますひとこちゃんに惚れますね❤︎

 

花組に行ってしまっても雪組の下級生の心の中にはひとこちゃんの思いは深く残っていることは
間違い無いですね。

 

長文、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

ではまた〜(๑ت๑)ノ

スポンサー

ポチッとしていただけたら励みになります↓

-雪組

Copyright© あおてんブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.