雪組

雪組クロニクル




こんにちは!

あおてんです●´∀`)ノ♪

今年もあと残すところ数日となりました。
雪組公演まであと4日!
もうどうかどうか無事に幕が開けて下さいと
祈るばかりです。

 

 

雪組クロニクルで今年1年を振り返る

 

今年はあまりにもいろんな出来事が多すぎて
振り返るのも辛いのですが
その分、勇気づけられ、幸せをもらい
当たり前だったことが当たり前ではなかったと
感謝できる一年でもありました。

スカステさんがこの年末に放送してくれた各組のクロニクル
楽しく、そしていつもとは違う思いで観ました。

開幕された時はまだ想像も出来なかった今

 

お正月公演の初日
だいもんの鏡開きに合わせた
「ワンスア、ぽーーーん!!!」の掛け声から始まりました。
その時には世の中がこんなことになるなんて
誰も想像もできなかったですね(涙)

東京公演では新人公演も中止となり(涙、涙、涙)
もう一度観たかった。。。。
途中の公演の中止を挟み
劇団の並々ならぬ努力と雪組生の熱い思いで
再開された千秋楽、泣きながら観たことを
昨日のように思い出しました。
卒業される生徒さんも見送る事が出来ました。

 

振り返ると雪組は多くの公演が出来ていた

 

番組を一通り観て思ったのは他の組に比べて
雪組はたくさんの公演を開催することができたんだなぁってこと。
大劇場で全員揃っては「ワンスアポンアタイムインアメリカ」だけでしたが
全国を回ることは叶いませんでしたが
梅田芸術劇場での咲ちゃん主演の「炎のボレロ」
無観客、配信のみの開催となってしまいましたが
新しい宝塚ホテルでの
きいちゃんのミュージックサロン「L a Voile」
翔ちゃんのディナーショー「Sho-W」
会場も変わり(でも大劇場で開催されたのは良かったです)
ゲストとの共演もなくなってしまいましたが
だいもんのコンサート「Now Zoom Me」
急遽決まったのでしょうか?
かちゃさま主演の「パッション・ダムール」

パッション・ダムールは幸せなことに
数回観ることが出来ましたし
その他の公演は全配信ではありますが
全て観ることが出来ました。

以前、小柳先生の記事で花組お稽古途中での中断、再開までの
胸が痛む投稿をさせて頂きましたが
歌劇12月号より小柳先生と生徒さんの記事を楽しんだ

それを思うと雪担の私としては
幸せな一年を過ごさせて頂いたと感謝しなければいけませんね。

 

何度も繰り返し観る幸せ

 

ということで、放送されてから毎日繰り返し観ています(笑)

少人数でのお稽古場で感じた広さとか
フェイスシールドをしてのお稽古風景とか
回数が少なくなってしまった公演での生徒さん達の思いとか
無観客での配信での思いとか
やっと、観客が入った時の生徒さんの高揚とか
退団や組み替えが発表されてから観る公演とか
毎回込み上げてくる思いは違いますが
この時に巡り合えた幸せを噛み締めながら観ています。

世の中の状況はまだまだ不安な日々ですが
私たちに出来ることを気を緩めることなく精一杯努力して
来年の公演が無事開催できることを祈るばかりです。

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました♡

 

ではまた〜(๑ت๑)ノ

スポンサー

ポチッとしていただけたら励みになります↓

-雪組

Copyright© あおてんブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.