宝塚歌劇団

娘役さんの人事について思う




こんばんは!

あおてんです●´∀`)ノ♪

 

しばらくPCをさわれない環境にいまして
久しぶりの投稿になりました。

 

 

劇団さん娘役さんの人事ってこれでいいの?

 

なんだか娘役さんの人事が大変なことに
なっていますね。

Twitterでは潤花ちゃんのトップ就任に
舞い上がってしまいましたが
まかまどファンにしたらなんとも切ない人事ですよね(涙)

あくまでも私の独り言ですのでご理解いただき
お付き合い頂けたら嬉しいです。

 

まずは潤花ちゃんおめでとうございます

 

雪組で大事に育てられ、ゆくゆくは咲ちゃんのお嫁さんにと雪担なら誰しも思っていたはず。。。

コロナの影響もあるのでしょうが、
あの時の突然の組み替えにはショックを
隠せませんでした。

 

でも今回、宙組のトップ娘役就任のニュースを聞いて本当に嬉しかったです。
大事な娘を嫁がせた母の気分ですかねw

 

潤花ちゃんは本当にスターとしての
華やかさを生まれながらに持った娘役さんだと思います。
舞台に立っただけでキラキラしてます。
演技力もあると思います。

 

咲ちゃんのお隣ではいつも可愛くて
フレッシュなコンビを楽しませてもらっていました。

これからはまかじぇのお隣で
大人な潤花ちゃんの魅力を磨いてください。

そしてきいちゃんからたくさん学んだ事を生かしてお歌一生懸命頑張ってほしいな♡

 

娘役さんの人事で思う事

 

雪組真彩希帆ちゃん、月組美園さくらちゃんの退団が発表されてから公演の延期や中止が続き
トップ娘役さんではありませんが
聖蘭のぞみちゃんは謎の映像専科からの
突然の退団発表!
袴姿で大階段を降りる事もなく
スカステの放送のみでさようならに
なってしまいました。

 

記憶に新しい花組華優希ちゃんの退団発表は
以前から決めていたとはおっしゃってましたが
私たちにとっては衝撃的な発表でした。

偉大なトップスターの明日海りおさんの
お嫁さんに大抜擢された日から
喜びももちろんあったでしょうが
大変な努力の日々だったと思います。

『青い薔薇の精』を観劇した時に
私はその努力の成果をはっきりと確認しました。
とても見事でした!
はいからさんでも立派に光君の相手役を
勤めてましたね!

 

そしてここにきて星風まどかちゃんの専科への異動!
もちろん専科でミューサロを大成功させ、
堂々と花組あるいは月組のトップ娘役として
花を咲かせるのは間違いないと確信していますが、それでもまかまどを応援し、見守ってきたファンの方々にとっては腑に落ちない異動と言えるでしょう。

例えばひたすら雪担の私にとって
ここまで作り上げてきただいきほの世界観を
作品ではなく現実にたった一言の「組替え」で
引き裂かれてしまうなんてことになったらと
考えただけでも震えてしまいます。

 

今安定しているのはなんと、星組さんだけですね。早くどの組も何の心配もなく心から楽しめる日が来ますように。

 

どうか人事に振り回されることなくそれぞれの場所で輝いてほしい

 

劇団の人事に私のようなただのおばさんが
何を言ってるんだ!と言われそうですが
コロナのせいで全てが狂ってしまったのかもしれませんがあまりに切ない思いになります。

 

どうか近い将来、この人事が全ての娘さんたちに
良い結果を導き、幸せに溢れた笑顔を私たちに見せてくれることを願って止みません。

 

ジェンヌさんたちが幸せでそれを観る私が幸せであることが私にとって最高の宝塚ですから♡

 

最後までお読みくださり有り難うございました!

 

ではまた〜(๑ت๑)ノ

スポンサー

ポチッとしていただけたら励みになります↓

-宝塚歌劇団

Copyright© あおてんブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.