眞ノ宮るい

眞ノ宮るいを見逃すな!part2




こんばんは!

あおてんです●´∀`)ノ♪

 

お芝居に続き、ショーでも大好きな眞ノ宮るい君の出番を
ご紹介したいと思います。

初日までに間に合わせたいと思ったらこんな時間に(汗)
夜分に失礼いたします。

 

シルクロード〜盗賊と宝石〜

 

プロローグA〜D(振付 御織ゆみ乃)

 

巨大な砂時計からこぼれ落ちる砂(美しい娘役さん達)
大きな青い宝石を持つキャラバン隊
→翔ちゃん率いる退団者の方達
青い宝石は美しい女性に姿を変える!(きいちゃん)
それを奪おうとする盗賊の首領(のぞ様)

 

そして大勢の盗賊達
るい君はその盗賊のひとり
上手からなだれ込み剣を振りかざす
途中移動して真ん中あたりだと思うのですが
剣を肩に担ぎしゃがむところがあるのですが
そのポージングがめちゃくちゃかっこいいです。

一度はけてから、真ん中の階段上でりおちゃんとはおりんとの
デュエットの後下りると、下手からるい君とともかちゃんが
一気に階段上に駆け上がります。
るい君がぐいとともかちゃんを引き寄せると強めのキス!
突き放すように駆け下りていきます。
銀橋では翔ちゃんが歌っているので目は忙しいのですが
すっごくかっこいいのでぜひ見てください!

 

夢幻蜃気楼B(振付 百花沙里)

 

咲ちゃんとひらめちゃんのとっても素敵な場面
シルクロード、かつてそこに人がいた。
恋文を書く亡国の青年とその手紙を読む亡国の乙女
影絵のように人々が蘇る。

 

るい君は在りし日の影(男)のひとり
青く美しい天女のような衣装に包まれ
在りし日の影(女)と踊る

 

シルクロードでともかちゃんを見つめていた
あのセクシーでツンデレな男(好き♡)
同じ方なのでしょうかと思うほど。。。
A日程のブーケちゃんとは恋人や夫婦のような柔らかいお顔で。
B日程のはばまいちゃんには兄のような慈しむお顔で。
別のブログで呟いてます。
もしよかったら読んで下さい。

どちらもとても美しいリフトを見せてくれています。

相手娘役さんによって変わるってすごくない?眞ノ宮るい

こんにちは! あおてんです●´∀`)ノ♪   目次1 眞ノ宮るい君って男役度あげましたよね1.1 変幻自在の役作り1.2 すごいこと発見したんです!   眞ノ宮るい君って男役度あげ ...

続きを見る

 

インド・神々の饗宴(振付 御織ゆめ乃)

 

インドの神々が孔雀の精たちを率いて宴を催す。

るい君はガンダルヴァ

下手から現れますが、大勢の中であちこち動くので
一度オペラから外れると行方不明に!!
追いかけるのが大変な場面ですが、ものすごく楽しそうに踊っています♪♫
なのでこの場面は全体の迫力と楽しさを味わえたら良いと思います。
中程であゆみさんをリフトするところがあるのですが
ダンサーのリフトってこんなに美しいの?って思うぐらい見惚れます!
ぜひ探してみてください。

我可愛的情人〜大世界(ダスカ)(振付 桜木亮介)

 

なんと言っても1番のお勧めナンバーです!
一生見ていたいカッコ良いナンバーです!

上海、運命の波に流され、この最果てに流れ着いた男達

るい君は青幇、リーダーは翔ちゃん

相手の紅幇のリーダー、
これまたカッコ良い赤のチャイナスーツを
ビシッと決めた咲ちゃんの銀橋から始まる!
この時点で心臓バクバク!
そしてあすくん、シュワッチ、るい君の3人で上手より登場

紅幇と絡み合い踊る!踊る!

そしてのぞ様の劉衛強、撫で付けた髪にはらりと落ちる前髪はたまりません。
チャイナ服の娘役さんの色っぽい事!

きいちゃんのラップ、めちゃくちゃかっこいいのですが
オペラの中のるい君から目が離せない私は
きいちゃんの歌声をBGMにるい君のダンスを見るという
なんとも贅沢な時間を過ごしました♡
円盤が届いたらちゃんときいちゃんのお顔見ながら聞きますね。

青のるい君、赤のあみちゃんとのダンスも釘付けです!

 

☆余談その1
振付、桜木先生なんですね〜。
ちぎちゃんとのコンビは最高で「るろ剣」「ウーマンオブザイヤー」
そしてミュージカルの広場というイベントではお姫様抱っこを見せてくれました♡

☆余談その2
一緒にこの場面を観たちぎ友さんが「ハットの下で笑いながら踊るの反則!
ちょっとだけちぎちゃんに見えたよ」と言ってくれた事が最高の褒め言葉でした。

 

世界の終端(振付 川崎悦子)

 

るい君は争いのコロス(男)
あーさのチーム 後ろから2番目です。
黒の衣装に鉄パイプのような物を片手に世界を破滅に導く

群舞もすごいけど、後ろから仲間を掻き分け舞台の前へ。
あやなちゃんとの絡みでのダンスも必見です!

 

フィナーレ(振付 羽山紀代美)

 

スポットライトに浮かび上がるのぞ様
手には咲ちゃんに受け継がれる青い薔薇
娘役さん、ひとりひとりを優しく見つめるのぞ様

そして男役による黒燕尾の群舞
いつも端の上の方を探す癖がついてしまった人!
気をつけてください!

 

るい君、あーさに続けて2番目に降りてきますよ〜!
しかも真ん中です(涙)
るい君の燕尾は指先から足の先まで美しく
顔の角度、背中、足の動きの隅々までうっとりします。

 

今回はのぞ様から咲ちゃんにバラが渡される場面では
瞳がキラキラと輝き、同期のゆめ君を見つめる瞳は優しさに
溢れていました。

パレード(振付 百花沙里)

 

アリスちゃんのエトワールに続き、
るい君はあやなちゃんとあーさの階段おりの間に
上手側の階段を降りてきてお辞儀の後上手の花道へ。

上級生をお迎えする間もとってもセクシーです(笑)

 

貴重なチケットを手にされたるい君ファンの皆様
たくさんの素敵なるい君を見つけられますように!
少しでもお役に立てたら嬉しいです。

私の観劇の記憶とプログラムを片手に書いたので
忘れているところや、間違っていたらお許し下さい。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。
後半の公演は全部の席が解放され、退団者の方達を
ひとりでも多くのファンがお見送りできます事、
心より祈っています。

 

ではまた〜(๑ت๑)ノ

 

 

スポンサー

ポチッとしていただけたら励みになります↓

-眞ノ宮るい
-, , ,

Copyright© あおてんブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.