雪組

新生雪組への期待と希望、彩風咲奈のスタートライン




こんにちは!

あおてんです●´∀`)ノ♪

 

 

終わりと始まり

 

雪組の退団者発表で心がざわつき、
ちぎちゃんの時の心にぽっかりと空いてしまった穴を
どうしたら良いのだろうと泣きくれた日々を思い出していました。

 

でも人間は記憶をぬりかえていけるという、
素晴らしい才能を持っていて、
今は美しい思い出になりました。

その淋しさを埋めてくれたのは、
まぎれもなく今のだいもん率いる
雪組の皆さんのおかげと感謝しています。

 

だから淋しくて悲しいけど、
卒業される組子さんはきっといろんな思いの中、
決断されたのだろうと思うので
私はありったけの感謝の気持ちを込めて
拍手で送り出したいと思います。
タカラジェンヌとしては卒業だけれど

まだまだこれからはいろんな可能性の始まりですから。

 

新生雪組トップスター 彩風咲奈

 

主席入団で阪急阪神の初詣ポスター、
宝塚音楽学校入学案内ポスターに起用。

 

四国愛媛県から来た可愛い女の子が、次期雪組トップスターへ。

 

私が初めて咲ちゃんを観たのはルパンの次元大介役でした。
アニメの世界から抜け出してきたようなビジュアル。
お顔が小さくて足が長くて。

るろうに剣心では斉藤一役
警棒と細いタバコが似合うクールな男役さんでした。

 

でもカフェブレやスカステのトーク番組では
八重歯が可愛くふんわりした感じで、
舞台とのギャップが魅力的なジェンヌさんという印象でした。

 

ちぎちゃんの退団公演DSの絆の場面では
ポロポロと大粒の涙を流していたのを昨日の事のように思い出します。

 

進化し続ける男役 彩風咲奈

 

そして雪組トップスターだいもんの後に続く、
2番手の羽を背負った咲ちゃんは
ひと舞台毎に大きくなっていきました。

初主演の『ネモ船長』は不思議な作品ではありましたが(笑)
あのロングヘアーとロングコートは咲ちゃん以外似合わないですよね!

 

作品は前後するかもしれませんが、
ドンジュアンのドン・カルロひかりふる路のダントンなどの
男臭い役も好演し、魅力増し増しでした。

反対に星逢一夜のちょび康も本当に可愛かったです。

 

和物でももちろん、
星影の人の桂小五郎や、誠の群像の山南さんなどの
線は細いけれど男気のある役も素敵でした。

 

その後、ファントムのキャリエール
壬生の大野次郎右衛門ワンスのマックスなど、
タイプが違う難しいお役を次々と演じて、
雪組の2番手としての存在を不動のものにしました。

そしてだいきほ退団公演で演ではナポレオン!画像だけでもカッコいいです。どんなお顔を見せてくれるのか楽しみです!

 

どの役も舞台の上ではその人物にしか見えず、
いつも作品に引き込まれて心を揺さぶられました。
お稽古中の咲ちゃんの努力がどれだけのものか想像できますね。

 

下級生時代は少し心配だったお歌も、
だいきほの影響も大きいと思いますが、
今は心のこもった温かい歌声になり、
咲ちゃんの魅力のひとつになったと思います。

 

これから大きな羽を背負った咲ちゃんが
どんな進化を見せてくれるのか楽しみでワクワクします。

 

 

長身、手足の長さを存分に味わえるダンス

 

咲ちゃんといえばダンス!
というくらい素晴らしいダンサーであることは間違いなく、
舞台の上で舞う姿はいつも夢の世界を見せてくれます。

 

咲ちゃんがトップさんになったら、
益々ダンス場面が充実して、
るい君の活躍の場も多くなるなぁと思って楽しみです(余談でしたw)

 

ひらめちゃんの支えが咲ちゃんを輝かせる

 

翔ちゃんの退団で彩彩コンビが見れなくなることは
皆さんも同じ気持ちだと思いますが悲しくて寂しいです。
でもそれは咲ちゃんが一番感じている事ですよね。
今まで翔ちゃんと積み重ねて来た
信頼と経験を舞台で、感じる事ができたら幸せです。

 

ハリゴシでは潤花ちゃんとのフレッシュコンビに心ときめき、
お嫁さんは潤花ちゃんしかいないと思っていましたが、
潤花ちゃんの組み替えで叶わないことになってしましました。

 

でも大好きなひらめちゃんが帰ってきてくれて、
ひらめちゃんなら咲ちゃんとは阿吽の呼吸、
そして余裕を持って咲ちゃんを支えてくれるんだろうなぁって、
安心して咲ちゃんをお願いできるなぁって思う今日この頃です。←だれ?

 

新生雪組

 

咲ちゃんと苦労も幸せも共にして来た仲間たちが
たくさん退団されてしまいますが、これもいたしかたないこと。
雪組の下級生は今回の卒業される方達から、
しっかりと雪組魂と絆を受け継いでいるはず!

 

咲ちゃんを支え、輝ける新生雪組を楽しみに待っています。

 

お披露目公演なんでしょうねぇ〜?

私は密かにミーマイと予想(希望)しておりますww

2番手、3番手が誰になるのかも今はヴェールに包まれたまま。

いったい誰がなるのでしょうか?

 

ではまた〜(๑ت๑)ノ

スポンサー

ポチッとしていただけたら励みになります↓

-雪組
-

Copyright© あおてんブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.