宝塚歌劇団OG

ベルサイユのばら50




こんにちは!

あおてんです●´∀`)ノ♪

 

先日、ブリリアホールにて『ベルサイユのばら50』を
ぴあスペシャルシートにて観劇してまいりました!

雪組では当たらないスペシャルなシート♡
厚い表紙の重厚なプログラムを抱きしめて。

私、ベルばらを生で観るのは初めてでしてドキドキワクワクが止まりません。
すると開演直前に前の座席にお相撲さんくらいの大きな男性が!!!
それでなくても小さな私はガーン!!となったのですが、
幸か不幸か私は一番端っこのお席だったので
舞台のセンターはよく見えて(涙)その方には罪はありません。

 

想像以上の感動に包まれて

 

結論から言いますと!!!

 

なんて素晴らしい世界なんだ〜!
なんて美しいんだ〜!
これこそがタカラヅカだ〜!
本当に観て良かった〜!
という思いで胸がいっぱいになりました。

以下この日のキャストメニューです。
最高に素晴らしいメンバーの方々でした。
そして他のキャストの方々もみたくなりました。

 

【トーク&ソング】

日向 薫
安寿ミラ
涼風真世
和央ようか
彩輝なお
朝海ひかる

【ダイジェストシーン】

オスカル
凰稀かなめ
アンドレ
七海ひろき
フェルゼン
湖月わたる
マリー・アントワネット
白羽ゆり
アラン
彩凪 翔
ジェローデル
愛月ひかる
メルシー伯爵/MC
未沙のえる

【フィナーレ】

フィナーレA
彩凪 翔
愛月ひかる
フィナーレB
日向 薫
緒月遠麻
七海ひろき
凪七瑠海
水美舞斗
バラのタンゴ
凰稀かなめ
ボレロ
湖月わたる
彩凪 翔
オマージュの歌手
涼風真世
オマージュ
和央ようか

 

プロローグ

ごらんなさーい、ごらんなさい♪と小公子、小公女達の歌から始まるプロローグ。
これこれ!ベルばらはこれでしょ。
そこから現役生の中からご出演のかちゃさま(凪七瑠海さん)
マイティー(水美舞斗さん)が軍服で降りてこられて
あっという間にベルばらの世界に浸ります。

 

さすがのレジェンドさま

 

MCは残念ながら体調を崩され休演となってしまった
汝鳥伶さんに代わって未沙のえるさんがご出演。
映像でしか拝見した事がなかった大好きな未沙さんにもお会いできて嬉しかったです。

この日のレジェンドさまの歌とトークは
日向薫さん、涼風真世さん、安寿ミラさん、彩輝なおさん、朝海ひかるさん、和央ようかさん
という豪華な顔ぶれで、
皆さんそれぞれに今でも舞台などでご活躍されているので
声も歌もスタイルも衰える事なく素晴らしくトークも当時の裏話など笑いを交えての楽しいものでした。

 

想像以上にがっつりなお芝居

 

オスカル(凰稀かなめさん)
はまさにブロンドの髪ひるがえし。
現役時代は知らないのですが、少し女性みを押し出した可愛いオスカルでした。

 

アンドレはかいちゃん(七海ひろきさん)
かいちゃんは卒業されてからも現役男役感がまだまだ残っているので
なんの違和感もなくオスカルを包み込む大きな愛に溢れたアンドレでした。

 

フェルゼン(湖月わたるさん)
も王妃との叶わぬ愛を感情たっぷりに演じられ
死刑台の場面の王妃さま〜という叫びにも似たセリフに胸がいっぱいになりました。

 

アントワネット(白羽ゆりさん)
の品があって凛とした王妃はそれはそれは美しかったです。
夢白あやちゃんは白羽さんに似ていると思っていたので次の雪組公演がとても楽しみです。

 

そしてアラン!翔ちゃん(彩凪翔さん)
のアランを生で観ることが出来て本当に幸せでした。
映像でみていたあのやさぐれたアランの目つき、仕草、セリフどれもカッコよくて。
これを眞ノ宮るいくんが演じるのかと思ったらもう今から期待で胸が高鳴ります。

 

愛月ひかるさんのジェローデル、瑠依蒔世さんのベルナール、など
他の出演者の方も本当に素敵でした。

それと雪担の私としてはあゆみさん(沙月愛奈さん)
ひーこちゃん(笙乃茅桜さん)ブーケちゃん(花束ゆめさん)に
久しぶりに見れたのも嬉しかったです。
お3人の美しいダンスは健在でした!

 

何日か前に雪組咲ちゃん(彩風咲奈さん)の退団公演を予習しようと
壮一帆さんの「フェルゼン編」を観たばかりだったので
重なる場面が多く、処刑台の場面で「王妃様〜」と叫ぶフェルゼン(湖月わたるさん)に
心を掴まれました。←2回目
咲ちゃんのフェルゼン、あやちゃん(夢白あやさん)のアントワネット、
あーさ(朝美絢さん)のオスカルを思い浮かべ期待に打ち震えました。

 

フィナーレ

これだけでも今回観に来た甲斐があったと思えるほど
素晴らしいフィナーレであっという間に終わってしまいました。

どれも素晴らしかったのですが
やっぱり羽山先生振付けの黒燕尾は最高でした。
男役の極みですね!

オマージュでは故人を偲ばれて
かなめさん(涼風真世さん)が歌われ、
たかこさん(和央ようかさん)が踊られ、ウルウルしちゃいました。

そして白羽ゆりさんのアントワネットの威厳と気品を
まとったエトワールは圧巻でした。

ということで想像以上の感動を味わえて
宝塚の素晴らしさを改めて感じることができた公演でした。
今、御園座での公演が始まってますね。
たくさんの方にぜひ同じ感動を味わってほしいです。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

 

ではまた〜(๑ت๑)ノ

スポンサー

ポチッとしていただけたら励みになります↓

-宝塚歌劇団OG

Copyright© あおてんブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.