雪組

パッション・ダムール-愛の夢-




こんにちは!

あおてんです●´∀`)ノ♪

 

久しぶりの更新です!

きいちゃんのMSが配信になり、3月のワンス以来なんと!7ヶ月ぶりの宝塚です(感涙)

 

今回はバウ公演、かちゃ様(凪七瑠海さん)のコンサート
検温、手洗い、うがい、マスク、細心の注意をしていざ、劇場へ!

ネタバレもありますのでご注意下さい。

 

 

宝塚は伝統芸能

かちゃ様がトークの中でお話ししていた通り、
宝塚は106年も続いたまさに伝統芸能です!

「最近、ここ何年か、何ヶ月かでファンになった方もそして往年の宝塚ファンの方も
やっぱり宝塚っていいわよね〜、
温かいところよね〜と言って頂ける舞台にしたい」とお話しされていました。

 

岡田先生のロマンティックレビュー

私はヅカ歴が浅いので、岡田先生の舞台は初めてでした。
大変失礼なんですが、観る前はちょっと古い感じなのかな?って思ってました。
本当にごめんなさい!

もういっぺんで大好きになりました。

宝塚ってこれでしょう!
私が観たかったやつでしょう!
ってなるくらい素敵な舞台でした。

男役さんは凛々しくて、着こなし、佇まいも美しく、娘役さんは可憐でいて艶やかで
どちらもそれぞれの魅力を余すところなく
表現していました。

 

かちゃ様と雪組生にみえる信頼関係

かちゃ様はさすがの貫禄でどの場面も存在感が半端なく、お顔が小さくてスタイルもよく、
どのお衣装もお似合いでした。

かちゃ様、なんと8変化だそうで、真っ赤な衣装、真っ白な軍服や、ガウチョ、王子様スタイル、煌びやかな王様、スーツ、白燕尾、ちぎちゃんの退団の時のをアレンジされた黒燕尾には胸が熱くなりました!

まさにロマンティックステージでした。

雪組16名は水を得た魚のように
いきいきと舞い、歌う姿は
キラキラと眩しいくらいでした。

きっとかちゃ様の厳しいご指導もあったんだろうなぁって思うのですが。。。
そのおかげでみんな歌もお上手で
ダンスも基本のステップや美しい振り付けが盛り沢山!

そして話は前後してしまうのですが、

最後のカテコのかちゃ様のご挨拶は温かくて
今の状況をジェンヌさん皆さんで乗り越えてきたのだなぁと感じ、胸が熱くなりました。

 

そして毎日、組子さん達のお話が聞けます。
皆さん、本当に幸せそうにお話しされ、
この公演に出演できた喜びを語られてます。

特に初日の最下級生の紀城ゆりあちゃんのご挨拶は「軍服も初めてで、とっても緊張して」と微笑ましく残念ながら休演となってしまったあすくんの分もしっかり頑張ってる姿にほっこりしました。

厳しいご指導はもちろんですが
その何十倍、何百回もかちゃ様からの
愛情をたっぷりもらえてるんだろうなぁって
感じられたカテコでした!

 

素敵な楽曲と衣裳

往年のファンの方々にはとても懐かしい楽曲ばかりらしいですね。
私はほとんどが初めてのもので、
『ル・ポアゾン』は剣幸さんや、水夏希さん
『ダンディズム』の太めのストライプのスーツは真矢みきさん
など教えて頂き、ヘェ〜そうなんだぁ〜きっと素敵だったのだろうなと思いを巡らせるのも、楽しい時間でした。

お衣装も以前に使われていたものをリメイクしたものもたくさんあるらしいのですが
男役さんの軍服、燕尾、スーツにハット、ターバン、娘役さんのパステルに彩られたお姫様のようなドレス、
長いスリットに黒タイツの妖艶なドレス
キラキラの髪飾りや大きなつばのある帽子
とっても目の保養になりました。

贔屓のるい君の大抜擢に感動の涙

今回はみちるちゃんやりさちゃんのリアルお姫様には目を奪われましたし、
有栖ちゃん、くるみちゃん、愛陽みちちゃんの歌うまさんや
シャンタン、まみちゃんなど本公演では後ろで頑張ってる下級生が
活躍していたのも嬉しかったです!

そして100期生の大活躍も嬉しかったです!

が!が!が!その中でも眞ノ宮るい君の大抜擢!(涙!)

路線で雪組の御曹司となるであろうあがちと並び
3番手のポジションでほぼ出ずっぱりで♡♡♡
赤いターバン、ガウチョに鞭!、サスペンダー、ストライプのスーツ、ハット、軍服、白燕尾、黒燕尾もうどれを着せても似合っちゃう!
キレッキレのダンスは申し分なく、
いつの間に覚えたのか色気のある目線、リフトに
心臓はバクバクしっぱなし!!

噂によると、昨日(10/16)のカテコトークでは
かちゃ様にはいちゃんのダンス好きだよ〜と
お褒めも頂いたみたいで私も自分のことのように嬉しかったです!

 

あと何回か観ることができるので
ザ・タカラヅカの世界にどっぷりと浸かってきたいと思います!

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

ではまた〜(๑ت๑)ノ

スポンサー

ポチッとしていただけたら励みになります↓

-雪組
-

Copyright© あおてんブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.