雪組

雪組男役 眞ノ宮るいを語る




こんにちは〜!

あおてんです●´∀`)ノ♪

今日は雪組男役さん、眞ノ宮るい君について語りたいと思います。あくまで独り言ですので、暇つぶしに見ても良いよ〜という方、お付き合い下さいね♡

 

 

プロフィール

誕生日    1月8日

出身地             神奈川県横浜市

身長                 170cm

初舞台         2014年3月「宝塚をどり」

好きだった役 ドン・ジュアンの全て

愛称          るい、はいちゃん、うえんつ

 

100期生のるい君「雪組の同期生」

名前 愛称
星加梨杏くん かりあん、りお
汐聖風美くん すずな
ゆめ真音くん ゆめ
希良々うみちゃん ともか
羽織夕夏ちゃん なーこ

 

他組でも100期は活躍中!

  • 月組:風間柚乃君
  • 花組:聖乃ほのか君、華優希ちゃん(トップ娘役)
  • 星組:極美慎君
  • 宙組:星風まどかちゃん(トップ娘役)

等々すごいですね

 

さて本題!

私がるい君を発見したのは

ちぎちゃん主演「幕末太陽傳」長州藩士

なんせ、退団公演だったのでムラの遠征、東宝と合わせて20回は観劇したので、その度にるい君も観ることとなり、思いはつのっていったわけです。

えっ?乗り換え早すぎる?(汗)

いえいえ、ちぎちゃんは私の中では殿堂入り!

永遠のご贔屓なので!

 

眞ノ宮るいの魅力

1.キレッキレのダンスとスタイルの良さ

咲ちゃん(彩風咲奈さん)のお隣で踊ることも多く、それでも全く見劣りしないダンス。

記憶に新しいところはファントムの従者。

MRのひとこちゃん(永久輝せあさん)とのカノン。

ハリゴシのエキストラ役。

全ツのSVでは海の見える街や、大劇場ではあーさ(朝美絢さん)がされた娘役←だいもん(望海風斗さん)と翔ちゃん(彩凪翔さん)が取り合う女性。などなど。

 

2.少し高音ですが、独特のお声

ちぎちゃんやひとこちゃんのように、個性的な声はセリフも聞き取りやすく、歌にも伸びがあります。私はいつもうっとり〜。

男役10年と言われます。

研7のるい君、男らしい低音が出るようになったら、もう怖いものなしです!

 

3.小さくて、白くて、端正なお顔

私の好きの条件(上からで、すみません>_<)

顔が小さい事

顎のラインがシュッとしてる事

目がキリッとしてる事!

どれもドンピシャ!

あとはだいもんはじめ、上級生の方々のように美しいアイメイクができるようになると完璧なんだけどなあ。

ご本人は歯が小さい事を気にしているようですがファンとしてはそこもチャームポイントです〜。

 

ただ今、おうち時間長いのでスカステで雪組の前の番組を検索中!

もし、眞ノ宮るい君ちょっと見てみた〜いって思ってくださる方いらしたら参考までに、勝手に紹介します!

  • 宝塚をどり
  • New Weve!ー 雪ー
  • Bow singing Workshop〜雪〜
  • タカラヅカニュースお正月スペシャル2020part3、4

 

雪組公演全て

  • 凱旋門 黒い影(新公アンリ・ジャルダン)
  • かりふる路 フランソワ(新公ジョルジュ・クートン)
  • ファントム 従者(新公セルジョ)
  • 壬生義士伝 近藤周平(新公沖田総司)
  • ハリウッドゴシップ トーマス
  • ワンスアポンアタイムインアメリカ ロックンローラー、労働者、トニー(新公コックアイ)

 

 

以上は中でもお勧めです(*'-'*)♡

長文最後まで読んで頂きありがとうございます!

 

ではまた〜(๑ت๑)ノ

スポンサー

ポチッとしていただけたら励みになります↓

-雪組
-

Copyright© あおてんブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.